四条畷市の内科医院クリニック

受診日

内科

当院では内科認定医としてかぜ・発熱・咳・腹痛・頭痛などの一般内科診療をはじめとした各種治療を行っています。
内科診療全般にわたり診療を行っておりますので、なにか気になる症状でお困りの場合はお気軽にご相談ください。

糖尿病科

糖尿病と診断された方、また糖尿病の疑いのある方を対象に糖尿病診断を行っています。
疲労感・頻尿・皮膚が乾燥してかゆいなど糖尿病の症状に心当たりのある方は受診をおすすめします。
当院では糖尿病をうまくコントロールしていくために食事や運動、ストレス対策といった生活習慣に関するカウンセリングも行っています。

呼吸器科

風邪などの症状を放置していると呼吸器に異常が出てくる場合があります。
呼吸をするとゼーゼーする、咳や痰が止まらない、など呼吸に関する異常があれば受診してください。
当院では問診、触診、胸部レントゲン、採血検査、呼吸機能検査などの検査を組み合わせて患者様の症状の原因を特定いたします。
症状によってはより精密な検査をしていただくため、大学病院への受診をお願いすることがあります。

訪問診療

当院まで通院するのが困難な方も日々安心してお過ごしいただけるように訪問診療を行っています。
体の麻痺や高熱などで通院が困難な方や療養を住み慣れてた場所で行いたい方を対象にあらかじめ訪問計画を立てて地域的に訪問診療を行います。
突発的な症状で通院が困難な方への訪問診療も行っているのでお気軽にお問い合わせください。

検診

一般的な血液検査や尿検査をはじめ必要に応じて多様な検査項目をご用意しております。
市の特定健診、若年健診、肺がん検診、大腸がん検診などの市民健診と
人間ドックをはじめ各種健康診断を行っておりますので、お気軽にお問い合せ下さい。

予防接種

当院ではインフルエンザ・肺炎球菌・MRワクチン・日本脳炎・おたふくなどの各種予防接種も行っております。その他豊富な予防接種を取り扱いしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

産業医

地域の企業様の依頼により産業医業務にも対応しております。
企業さまの規模、契約企業樣の従業員数、クリニックからの距離によっては対応できないこともございますので一度ご相談ください。

抜け毛、薄毛の治療

抜け毛のお悩み
抜け毛、薄毛など、髪の毛や頭皮の悩みは、セルフケアで済ませがちですが、なかなか改善せず医療機関を利用される方が増えています。
ホルモンバランスの乱れ、ストレス、加齢など原因は様々ですが、最近抜け毛が増えた、薄毛の部分が目立つようになったなど、髪の毛や頭皮のお悩み、不安をお持ちでしたら、是非当院にご相談下さい。改善策をご提案させて頂きます。

施設のご案内